ようこそ、★プラネットサンライズ☆へ!

★プラネットサンライズ☆(以下サン)は、フリフオンライン・シーニフを拠点として活動するギルドです!

モットーは、“みんな楽しく!”

これまで、一人で黙々と狩りをしていたアナタ!
なんかちょっと合わないなぁ……と思って前のギルドを抜けてきたアナタも!
いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)ノ

初めて来た方は、ギルドルールの方もご一読くださいませね♪
楽しさ重視のギルドだからこそ、やってはいけないルールもあります。
特に、1~3は厳守です。
まあ……どれも言ってることは一緒なんですけどネ。
6も必読です。
7は、ブログに記事を投稿するためのルールが書かれています。
マナーあいさつなど、簡単なことばかりですが、
あまりに守れない場合は、脱退していただく場合がありますので、
ちゃんとめんどくさがらず、読まなきゃダメですヨ。
んでは……。

さあ、みんなでレッツ・フリフ!(*゜ω゜)ゞ⌒☆

あ、長期間インできそうもない場合は、必ずギルマスかジェネラル以上に報告しましょうね。
予告なく1ヶ月以上インがない場合は、脱退していただく可能性があります。
[PR]

# by planet-sunrise | 2008-12-31 23:58 | Ⅰ ギルド概要

メールフォームを設置してみた。

ども、プロムナードです!
本当に久しぶりの書き込みです……。
最近、めっきり冷え込んできましたねぇ。
空気が冷たくなると、バイクとかで風を切って走った時に目が赤くなったりするんですよね……。
それで運転免許証の更新なんかに行っちゃうと――

プロムA「免許写真が赤目! あと5年もこの写真で行かなきゃならんのか!
早く次の書き換え来てくれよ!」
プロムB「いや、次の書き換え来たら、俺もう○○歳だよ!!」
プロムA「こうなったらいっそ、わざと免許紛失して写真を撮り直すか!?」
プロムB「ダメだ、そんなことをしたら、免許番号の末尾の数字が2になってしまう!
1でもやばいのに、2なんかなったら……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
プロムA&B「しかも警察で紛失理由をやたらとねちっこく訊かれるのに……ああどうすれば!」

などという脳内一人会議に陥る危険性を多分にはらんでいます。
ぜひ、気をつけたいですね。
閑話休題。
ここからが本題なのですが……。

現在、このブログを管理している(?)プロムナードなる奴ですが、いろいろ忙しいとかのたまってブログ管理がかなり疎かになっている様子。
ゲームにもなかなかインできていませんし……そんなわけで。
放置しておくとスパムメールでコメントが埋まってしまいそうなので、コメント&トラバを一時凍結させてみました。
プロムが安定してインできるか、新たな管理者が見つかるか、ギルドが再び賑わってくるまで(オイ)こんな感じでいこうかと想っております。

代わりと言ってはなんですが、メールフォームなるものを設置してみました(左列info下)。
どのくらい役に立つかは微妙ですが、連絡を取りたいときはご利用くださいませ。
もっとも、プロムのメルアドを知ってる人は、そちらから連絡した方がずっと返信は早いですけどネ……(´・ω・`)

メールフォーム注意事項など
[PR]

# by planet-sunrise | 2008-12-29 10:36

( ・∀・)つ旦~~

こんにちは!
最近インしてもその場から1歩も動かないことが多いプロムナードです。
生活様式の微妙な変化により、なかなかモチベーションが上がらなくなってしまっております。

アップデート、しましたねぇ。
課金大陸……なかなかイイ感じみたいです♪
マントやファッション装備に能力付加……ちょっと微妙な感じです。
旧105セットの外見変化……リング男、友人に見せたら「頭に剣が刺さってるぞ」と、忌憚のないご指摘をいただきました。
装備品の覚醒……ダメな方に覚醒することもあるみたいですねぇ……ていうか、ダメな方にしか覚醒しません・゚・(つД`)・゚・
ちなみに魔法キャスティングタイム減少「+1%」と「-1%」、どちらが上方修正で、どちらが下方修正なんでしょう。

なんにしろ――今や、おじいさんの古時計的な活動レベルとなっているプロムナードには、あまり関係のないことかもしれません。
しかし、そんなプロムナードの元へ姉妹ギルドGlory on the Sun(廃)のメンバーさん(廃)からギル戦参加指令が!
それを聞いたとき、プロムナードの心の中で、

「止まりかけた時計を、再び動かすときが来たか……」

などというお約束系の台詞が浮かんできたわけではありませんが、そんなわけで数日間プロムナードはギルドを留守にします。
ご了承くださいまし。

追記。
美咲さん、ギルド加入ありり~~!
これからもヨロシク(*´゚ω`)σ)゚ω゚`)プニップニッ
[PR]

# by planet-sunrise | 2008-03-27 16:05 | Ⅳ 日記

ペット育成のスヽメ

こんにちは、プロムナードです。
先日、我がペットがやっとこSランクに!
そんなわけでペタペタ。
c0120470_14461039.jpg

成獣になったからには、名前をやらねばなるまい!
えと……ドラゴンだから……『乙女』でd(゚ー゚*)oグッ!!
c0120470_14535120.jpg

ついでに、友人のS馬もUP。
名前は赤兎!(ヒネリなし)
もっとも飼い主はクソ馬などと呼んでおりますが……(´;ω;`)
背後で果敢にもメテオニカを威嚇するミーアちゃんの方が気になったりもしますが、敢えてそこは割愛。

他にもギルメンりあなさんや固定劇のメンバーさんたちなど、着々とペットを育てつつあります!
かように今、プロムナードの周りでは空前のペットブームが巻き起こっているのです!

が――
一歩劇から外へ出ると、
「ペット? なにそれ、食べれるの?」
な風潮。
そんなペットたち苦難の時代を乗り越えるべく、そして皆ちょっとでも
「ンー・・・・・(´-ω-`)……じゃいっちょ育ててみるかぁ」
的な気分にさせるため、ペット育成のスヽメを綴ってみたいと思います!
育成講座なので、自動えさやり機だとかいうものは、邪道とします!
むろんマクロはウスラ外道とします!!

щ(゚Д゚щ)
[PR]

# by planet-sunrise | 2008-02-11 17:42 | Ⅳ 日記

ギルドメンバー

サンのメンバー紹介です♪
新メンバーの方、もしくはまだ名前を載せてない人はコメント欄に
キャラ名(サン所属のサブも含む)と自己紹介をよろろ。
一番下の詳細も読んでネ。



【α静岡金太郎α・(静岡銀太郎・みぃにゃぁ◎)】
c0120470_1420785.jpg



サンのギルドマスター。
勧誘の鬼で、友達作りの天才?
チャットはちょっと苦手だけれど、
時々オヤジギャグが冴え渡るぞ!
信頼・人望ともに厚い、我らがマスター。








【神崎 千尋】

今!!一生懸命にCグラファンを毎日撲殺しているビルポスターの神埼です♪ 
  できればもう狩はしたくなのですが、自然と知らないうちにグラを叩いている私です・・・・_| ̄|○i||||||
   そんな優しいわ、た、し♪なので気軽に話しかけて下さいねw
 ではマドリガルの大地でお会いしましょうねww


【歌那】

ギルドの中ではまだまだ子供ですが・・楽しくサンでのフリフを楽しんでいます!
サンに入ってるキャラは、この歌那だけデスw
歌那はリングで、ソロだとLvがあがらず苦労してます^^;
まぁ、私の1番の目標は、「思いやりを持って楽しく」です。
よろしくお願いします^^


【AISHA】

どもー、ただGナッティとGスチールナイトを倒すためだけに存在する
60ビルポです。
glory on the SUNというギルドでのINが多く、こちらのINは薄めですが仲良くしてやってくださいませ^^
メインは91ブレのGRAY。グレイ、グレちゃん、グレさんと呼ばれてます。
だが、INが一番多いのは23マシのダンタ~ク。
セイントで小売業を営んでおりやす。
こちらもついでによろしく~~~!!


【hound】

ここでいいのか・・・;すごく不安ですが、はじめましてhoundといいます。ネトゲー自体が初めてですが仲良くしてやってください^^
これからよろしくです


【りあな】 New!!
c0120470_1525897.jpg

今更ながら初めましてデス!サンの隠しキャラ的存在のりあなと申します!会った人はレアですよ?(ナニ
参考にしてたサイトが対人サイトだったらしく、なぜか敏捷の高いブレですがよろしくお願いします♪(ぁ、後悔はしてませんよ?だってソロで狩りやs(ry
サンにいるのはこの子だけデスw
みなさん、よろしくお願いします(*/∇\*) キャ




【裏切りの王佐】
c0120470_1524272.jpg
ども~、ダコでレイーナを叩いていたら、プロムナードという人に拉致されて連れてこられた裏切りの王佐と申します。
本当は「夭逝の王佐」のはずだったのに、お酒のせいか気づいたら「裏切りの」になってました。
目標は一人でクロックを倒せるようになることです。
名前は「裏切りの王佐」ですが裏切りません。
本当です。よろしくお願いします♪





                            【プロムナード(玉蓉)】
c0120470_156060.jpg


いつの間にかロイヤル。
最近、レベル105をこえてランキングに顔を出し、109を超えた辺りからあまりの順位変動のなさにランキングから興味を失った。
どこからともなく廃人と呼ぶ声が聞こえてくるが、本人の耳には届いていない。
最近はもっぱら劇レベル上げと補助にいそしむ毎日。
放浪癖あり。
SSは、最近できた妹と。
[PR]

# by planet-sunrise | 2008-02-04 15:06 | Ⅲ ギルドメンバー

1.11.16:00

アプデを目前に控え、そいつは突如として現れた。
c0120470_22553115.jpg

今度の地獄は2-3デュエル場。
[PR]

# by planet-sunrise | 2008-01-11 23:46 | Ⅳ 日記

はぴぬーヾ(=゚ω゚)ノ

みなさんあけますたですー
おめでたいのですと思うのです(=゚ω゚)ノ

今年もドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

最近はメインやらサブやらやってるので中々姉妹でインしてません
○┓ペコ

c0120470_252774.jpg


狩り中気づいたんですが
片方死んで、死んだのに近づいたら生きてる方も目をつぶるのですねぇヽ(。・ω・)ノ

そんだけですハイ・・・

c0120470_262987.jpg



12月だったっけ?1.5倍イベントがあった時
その時に姉妹でレベ上げしてましたヾ(=゚ω゚)ノ
妹55、姉は72になりました☆-(ノ・ω・)八(・ω・ )ノイエーイ

イン率は激レアな姉妹ですがちょくちょくノゾキにくるので仲良くしてくださいねぇ(pωq)


プロムが帰ってきたら劇維持とかしなくていいから結構インできそうだけどね(ポソ ぁ

一人寂しくハピヌー
[PR]

# by planet-sunrise | 2008-01-04 02:12 | Ⅳ 日記

2007年最後の……

2007年最後の書き込みをするプロムです。
こんばんは003.gif
エモーティコンなどというものが使えるようになったそうなので、さっそく使ってみました017.gif
2度目にしてなんかウザめなので、自重します。

それにしても早いもので、もう年の瀬ですなぁ。
あと4時間強で2008年です。
サンの皆様の2007年はどうでしたか?
──プロムですか?
プロムは……フリフは充実、リアルはまあまあですなぁ( ・∀・)つ旦
まったりと語りたいのですが、残念ながら年明け後もしばらくはインできないかもしれないですぁ。
あんまりインしないと、そのまま永遠にインしないこともあり得そうで怖いですが……

さて、今年もカウントダウンイベント(?)あるみたいですねぇ。
そういえば去年もプロムは参加できずじまいでした……。
んで。
「誰かカウントダウンイベントの様子をSSなり文章でUPして教えてくれよ!」
という心の叫びを添えつつ、書き込んでみました。
見事、UPしてくれた人には………………。
ペニャでもない、アイテムでもない……。
2008年、惜しみない愛をあげます(;´Д`)'`ァ'`ァ
………………Σ(´Д` )!?
いらないですかそうですか。

とりあえず皆様──
よいお年を!
来年もよろしくお願いいたしますねぃ。
あ、やべ。
まだ年賀状書いてn……
[PR]

# by planet-sunrise | 2007-12-31 19:47 | Ⅳ 日記

姉妹でびゅ~

こんにちは。
最近、大豆を食い損ねて餓死した落ち武者に憑依されているっぽいプロムナードです。
気づけば豆腐を買い込んでいます。どうにかしてください。

早いもので、もう今年もあと1ヶ月を切りました。
気温もずいぶんと冷え込んできましたなぁ。
年末、そしてクリスマス――散財の季節です(ストレートすぎ)。
自分が求めていたもののため。誰かのため。楽しいひとときのため。
何にせよどうせ使うなら、有意義に使いたいものですなぁ。
街も煌びやで、通りのウィンドウを眺めているだけで心が浮いてきます。
飾ってあった新作ジャケットがすごく格好良く暖かそうだったので、思わず買ってしまったり。
やはり散財の季節。
フリフ内でもそうですなぁ。
そうそう、フリフの露店といえば!
ついにプロムナードの露店が完成したので、お披露目(無理矢理)。

c0120470_14112347.jpg

天然桃色小娘と、爛漫褐色小姫でっす♪
やっぱり露店も、ある程度こだわりを持った方が目立つし楽しいよネ……という当時の相方さんからのお言葉により生まれたこの双子。
小娘の方はだいぶ昔に完成して、ときたま露店を出していたのですが、小姫の方はどうもモチベーションが上がらず放置状態……(´・ω・`)
プロムナードが片付いたこともあり、この期に作り上げてみました。
やっぱ……変に愛着が湧きますなぁ(*´Д`)ハァハァ
依然として不定期ですが、もし見かけるようなことがあれば、よろしくお願いしますネ。


追伸……プロムナードが116になりました!(SS略)
      Gとグレートハーレーからしか、まともに経験値が入らなくなりました。
      本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]

# by planet-sunrise | 2007-12-06 14:49 | Ⅳ 日記

オ(o´I`)oハ(o-ェ-)oツ(o_ _)o ))

c0120470_0495948.jpg



新しく入れてもらった「じょいふるさん」姉妹です

ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

何を書けばいいのやら・・・
とりあえずギルマスっぽい人に拉致られました・・・

姉(だと思ってた妹)も永遠の20歳を卒業し、今はレベル50です
妹(だと思ってた姉)は弓ジェスの70です♪

姉が引っ付けるようになったらちょくちょくインしますので
よろしくお願いします~

であであ(・ェ・o)ノノ マタニティー♪
[PR]

# by planet-sunrise | 2007-12-06 00:54 | Ⅲ ギルドメンバー